徳島県にきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

徳島県に来ました!ノリできました!

桜がとても綺麗で見頃な時期にこれてとてもラッキー!沖縄よりも白いですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

お遍路について興味があったので、色々調べて第1のお寺「霊山寺」にやってきました。こうゆうお寺を88箇所廻るんですね!着るものとか杖だったりスタンプラリー的な本もあって、正式なフル装備で行くとかっこいい!が、費用結構かかります!^^;

貧乏旅行の自分はとりあえず参拝だけやってきました。

お遍路はとりあえず置いといて、「ドイツ館」で100周年で無料のコンサートを聴きにいきました!バッハやベートーベンがここで聞けるとはおもいませんでした。

1週間ぐらいは四国を滞在して、色々ブラブラしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です